垂水区-みむら内科クリニック 院長ブログ 住宅街の素晴らしい癒やしのカフェ

内科・消化器内科 みむら内科クリニック
町医日碌(院長ブログ)

「町医日碌」と題して町医者の日記を随時掲載しております。

35

住宅街の素晴らしい癒やしのカフェ

男性医師のイラスト

 遅くなりましたが皆様新年あけましておめでとうございます。
この拙いブログをお読みくださる全ての方に2022年が良い1年になりますようお祈りいたします。
2017年に開業したクリニックも今年の4月で5周年を迎えます。今日までに上部内視鏡検査(胃カメラ)は3200件、下部内視鏡検査(大腸カメラ)は1500件を越えました。また累計で1万人を越える方にご来院いただきました。
これからも苦痛の少ない安全、安心の内視鏡検査を中心に総合内科医として地域医療に貢献してまいりたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、クリニックの所在地は垂水区舞多聞という住宅街なのですが、この付近一帯は以前舞子ゴルフクラブというパブリックのゴルフ場がありましたが1995年の阪神淡路大震災で閉鎖となり、その後神戸市が宅地として開発しました。
この10年あまりでどんどん新築のお家が増えて、コストコやドンキホーテなどの大型商業施設も近隣に進出してきた比較的新しい街でございます。


この地に縁あってわたしが開業したクリニックから徒歩約5分のところにCafé Freddieがあるのです。
住宅の1階部分がお店になっておりまして1歩中に入りますと天井の高い空間にホッとします。
内装は白を基調にした壁と木目が組みあわされ可愛いイラストが心を和ませてくれるのです。そして笑顔の素敵なママを中心にご家族で切り盛りされておりまして、お料理の素材はママこだわりの国産のものを使用、全て手作りです。
ランチのお勧めはチキン南蛮定食でございまして、ジューシーでとても柔らかいチキンに、これまた手作りのタルタルソースがたっぷりかけられて、ひとくちいただくだけでその美味しさに引き込まれ、必ずリピーターになってしまいます。しかもメインの他に新鮮な野菜サラダにそれぞれ工夫を凝らした小鉢(日替わり)が2つもついておりまして、さらには出汁をしっかりとってあるお味噌汁とおつけものがついて900円という信じがたいお値段なのです。
嬉しいことに食後にぴったりな香りとこくのあるコーヒーはランチとセットでなら150円、つまりたったの1050円で美味しいランチとコーヒーを、ただ座ってるだけで心と身体が癒やされるような空間でいただけるのです。
他の定食と、オムライスやドライカレー、ケーキなどもございまして舞多聞に来られることがあれば是非訪れてください。
ついでにクリニックに寄って感想をお聞かせ….は冗談です。

Café Freddieのチキン南蛮定食

URL:https://tarumitoybox.com/2020/07/08/freddie/

 

著者:みむら内科クリニック 院長 三村 純(みむら じゅん)

みむら内科クリニック
診療時間
お問合せTEL:078-784-6011
fax:078-784-6012

〒655-0051

神戸市垂水区舞多聞西5丁目1-3

ノアすこやかプラザ舞多聞クリニックモール101

みむら内科クリニックマップ
最寄のバス停
『学園南公園前 』下車 徒歩約3分【161系統】
『多聞台』下車 徒歩約10分【54系統】
『舞多聞口』下車 徒歩約10分【50・53・121・171系統】