垂水区-みむら内科クリニック 院長ブログ 神戸のグルメ1. 焼肉「牛車」

内科・消化器内科 みむら内科クリニック
町医日碌(院長ブログ)

「町医日碌」と題して町医者の日記を随時掲載しております。

15

私説 神戸のグルメ1 焼肉「牛車」

焼肉「牛車」 イメージイラスト 神戸には美味しい焼き肉屋さんがたくさんありまして、わたしも多くのお店に行ってきましたが、一番は何処かと聞かれれば間違いなく「牛車」と答えます。

 

初めて訪れたのは20年以上昔になりますが、三宮で友人達とはしご酒のあと、まだ若かったので〆に、長田に美味い焼き肉屋があるから行こうとタクシーで乗り付けたところ、もう夜の11時を過ぎていたのに満員で行列があったことにビックリしました。最寄りの駅は徒歩で20分以上かかる、知る人ぞ知るようなお店ですが週末などはいつも満員で、予約をしてもなかなか入れないお店です。

 

2001年頃、BSE(牛海綿状脳症)の騒動でたくさんの焼き肉屋が閉店した時のことですが、今日はチャンスと訪れましたがやはり行列ができていてがっくりきたものです。

で、なにが良いのか、これはもう扱う肉の質がよい上に味付けが絶妙、それでいて値段が安いのでコスパは最高とわたしは思っております。そしてお店を仕切るのがきっぷのいい魅力的なママで、繁盛する理由がわかります。(ベタですがおつりは、二千三百六十万円〜というノリです)

ちょっとアクセスには難がありますが、焼肉が大好きな方は是非訪れてください。

 

焼肉「牛車」ホームページ >>>

 

著者:みむら内科クリニック 院長 三村 純(みむら じゅん)

みむら内科クリニック
診療時間
お問合せTEL:078-784-6011
fax:078-784-6012

〒655-0051

神戸市垂水区舞多聞西5丁目1-3

ノアすこやかプラザ舞多聞クリニックモール101

みむら内科クリニックマップ
最寄のバス停
『学園南公園前 』下車 徒歩約3分【161系統】
『多聞台』下車 徒歩約10分【54系統】
『舞多聞口』下車 徒歩約10分【50・53・121・171系統】